厳しい人事評価制度に関して詳しく紹介をしております。

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厳しい人事評価制度

ファーストクラスのサービスでお客様に感動を与えるサービスを目指します

研修センター独自のカリキュラムで定期的なクオリティーチェック

常にお客様目線を大切にし、独自の方法で研修力リキュラムを常に見直しハウスキーパーヘフィードバックします。
独自の研修ノウハウをスタッフへ研修し、ハウスキーパー認定試験に合格したスタッフのみお客様宅でのサービスを行うことが出来ます。
サービスやスキルに問題があれば再度、研修を義務付けております。
クオリティーチェックも厳格に行います。
ファーストは常にお客様へ感動を与えるサービスを大切にしております。

当社の経験豊富なスタッフの現場同行によるOJT

研修を終えたスタッフに対し、
当社のサービス責任者がお客様宅へ同行し実践にて指導いたします。
お客様宅でのクオリティーを維持するため、
技術責任者が責任を持って指導にあたります。
常に万全のチェック体制でファーストクラスのサービスを提供いたします。

お客様からの評価制度

ご契約頂いているお客様にご協力頂き、
定期的にサービススタッフの評価をお願いしております。
戴いた評価を元に問題があればフォロー研修を実施しております。
スタッフ全員に定期的な研修力リキュラムの実施から、
協力頂けるお客様からの評価、当社のサービス責任者がお客様宅でのチェック、当社の研修センターでの定期的なチェックによる厳格なクオリティーチェックを行い、スキルアップを常に教育しています。

  • チェックシート1
  • チェックシート2
  • チェックシート3
  • チェックシート4

厳しい清掃マイスター評価制度

マイスタースタッフについて

ハウスキーパーの頂点/マイスター制度

① ストレスフリーな行き届いたサービス
② ホテルライクな癒しの空間
③ 理想の空間への追求

これらを徹底的に研修し、厳しいマイスター試験に合格したスタッフのみマイスター認定されます。マイスタースタッフの割合は、全ハウスキーパーのわずか10%ほどです。

マイスター認定されたスタッフのみ、「プレミアムサービス」、を担当することが出来ます。

マイスタースタッフについて

マイスタースタッフの磨かれたスキル

① 5つ星ホテル研修
  提携ホテルにて接客、客室清掃、別途メイク研修を行い、スピード、
  スキルを向上させます。
➁ ながら清掃研修
  時間効率と品質の両方を上げる研修を行うことで
  最大パフォーマンスを発揮致します。
③ 現場再現研修
  実際のお客様宅でオーダーいただいた内容を再現し、
  常にスタッフへフィードバックします。

マイスタースタッフについて

お客様からの評価制度

マイスタースタッフについても同様に、四半期に一度、お客様へ協力を戴き、社内評価+お客様評価の360度の方向で評価をさせて頂きます。

この制度により、お客様の貴重な意見を元に、スタッフを評価でき、今後のサービスやフォロー研修の参考にさせて頂きます。

厳しい料理マイスター評価制度

マイスタースタッフについて

クッキングスタッフの頂点/マイスター制度

クッキングサービスを担当するスタッフは
左記の3分類に分かれております。

① スタンダードサービスを担当するのは、
レギュラークッキングスッタッフ
② プレミアムクッキングサービスを担当するのは、
クッキングマイスタースッタッフ、
ロイヤルクッキングマイスタースタッフ
③ メタボリックシンドロームリバンウド対策サービスを担当するのは、
クッキングマイスタースッタッフ、
ロイヤルクッキングマイスタースタッフ

マイスタースタッフについて

マイスタースタッフの磨かれたスキル

スタッフの経験やスキルを伸ばす研修方法。
検定試験の献立はスタッフ自身が考えます。
指定するのは「前菜、副菜、主菜、主食、汁物、サラダ」
食材やジャンル、テイストなどはスタッフ次第、
審査はフードコーディネーターや評論家、美食家といった有識者。
厳格な審査により認定されます。

マイスタースタッフについて

お客様からの評価制度

お料理スタッフについても同様。
社内評価+お客様評価の360度の方向で評価をしています。
提供しているお料理の味や量、食材の好みなど、お客様のニーズを満たしているか全てのお客様へアンケート調査いたします。
この結果を元に人事評価会議にてスタッフの評価、称号など決定されます。
お客様ファーストの目線で評価させて頂きます。

その結果を元にスタッフへフィードバックし更なるスキル向上に役立てて行きます。

ファーストのクオリティー

サービスの見える化

自社のノウハウを元に作成したチェックシートを使用し、
お客様に提供するサービスの見える化を行っております。
毎回のチェックシートをファイリングし、お客様宅のサービスの記録を残します。
お料理に関しては料理したメニューの記録にもなり過去を振り返ることができます。

お客様とのコミュニケーションツール

サービス毎にハウスキーパーよりお客様へメッセージを残します。
サービスに関する事や、洗剤などの補充やご提案など、メッセージはさまざまです。
お客様よりご要望や注意点などを頂く場合もあり、
お客様とハウスキーパーのコミュニケーションツールとして活用頂いております。

チェックシートの活用例

  • チェックシート1
  • チェックシート2
  • チェックシート3
  • チェックシート4
  • チェックシート5
  • チェックシート6
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