引越しでの家事代行活用術
2021年3月24日
こんにちは。
春は引越しのシーズンですね。
入学や、就職、転勤など引越しラッシュでしょう。
引越しは大変です。
特にお仕事で転勤。
独身の方だと荷造りする暇なんてなさそうです。
引越しおまかせパックなどもありますが、
実際には、退去後の清掃や、新居での片付けや収納、
荷物が収まった際のお掃除などは引越し業者はやってくれません。
そこで家事代行を使ってみるのはいかがでしょうか?
家事代行サービスにはスポットサービスを用意している会社も多いようです。
どのように家事代行を利用するかというと。
まずは引越し前の荷造りのお手伝いを
家事代行のスポットサービスを依頼します。
引越しの当日、または翌日にも家事代行のスポットサービスを依頼。
これで新居での片付けや収納、お掃除といった対応もばっちりです。
荷物やお願いする事が多い場合は2名体制、3名体制と相談してみましょう。
これで新居の状況も落ち着きますね。
問題は、明日からのおうちの事です。
引越したあとはお部屋もキレイで居心地もよく
モチベーションも上がる事でしょう。
しかし、すぐに平常業務がまっています。
せっかくのキレイな新居がだんだん荒れてくるのはもったいない気がします。
そこで家事代行の出番です。
引っ越し作業を担当した同じ家事代行の会社、
同じ家事代行スタッフに定期サービスを依頼できれば!
お洋服など色々な収納場所はすべて把握しており、
同じ家事代行スタッフだと頼む側としても安心ですよね。
平日のお仕事に出られているときに家事代行サービスに入ってもらえば、
帰宅されてキレイなお部屋でリラックスできるでしょう。
引越ししたてのキレイさを維持していくには、
家事代行サービスがもっとも適しているのではないでしょうか。
ご自身で週末にまとめてやる家事であれば、
だんだんと汚れが重なり手遅れになってしまうかもしれません。
せっかくの新居ですからキレイさは維持していきたいものです。
ここでポイント!
お引っ越しで家事代行会社に依頼する際は、
引越しの日が確定している事を伝え、
引越し日の前日に対応可能かどうかを確認。
続いて新居での対応が可能かを確認。
引越しの当日、もしくは翌日に対応可能かの確認。
出来れば同じ家事代行スタッフが対応してくれると良いでしょう。
更に、家事代行の定期サービス前提で実際に新居で家事代行に来てほしい曜日、
時間などを伝えて対応できる家事代行のスタッフの予定を確保してもらえると
大変な引っ越し作業もスムーズに進み、
新居での生活も家事代行サービスによりホテルライクなsmart Lifeにすることが出来るでしょう.
お引っ越し予定の方、もう既に引越しを終えられた方、
まだ間に合いますよ!
一度、家事代行サービスにご相談してみてください。