家事代行サービスでは、初回の訪問では限られた時間でご要望箇所の掃除に徹します。
その際にスタッフさんは細部に色々と気づくことがありますが、
まずはご要望箇所を優先して作業をし、次回の訪問時にお客様に提案をさせていただきます。
定期サービス型の家事代行サービスであれば、担当スタッフさんの慣れのい要素が大きくなります。
初めは時間いっぱいで対応していた清掃箇所も回数を重ねるごとに効率が上がり、
プラス1、プラス2の提案型のサービスに進化していく事でしょいう。
家事代行サービスを使用しようかどうか迷っている方がいれば、まずはぜひトライアルを依頼することをおすすめします。
なお、その際のコツは「普段のありのままの姿を見せる」という点です。
初めての方によくありがちなこととして
「お掃除を頼んでいるのに、スタッフさんが来るからといってお掃除をしてしまう」というケースがあります。
プライベートなお部屋の姿を見られるのが恥ずかしいといった心情でしょう。
しかし、これをしてしまうと、初めて家に来たスタッフさんはその状態が普段の状態と思われてしまい、
いざ契約してみたら、思ったよりも作業が増えて満足のいく結果にならないといったこともあります。
そのため、トライアルでは「掃除をやってもらいたい状態」で依頼することを心がけ、
やるやらないの場所や作業は、お試しのあとに決めることをお勧めします。
家事代行のプロは、お客様のお困り事を察し、頼れる存在になる事でしょう。