ダイエットクッキングサービスを9⽉1⽇より開始

[ 10:00~20:00 年中無休 ] 0120-233-011クレジットカード支払い対応
FIRST | 公式ホームページFIRST | 公式ホームページ

報道関係者各位

株式会社ファーストインターナショナル

【リモートワーク太りを解消するには⽇頃の⾷⽣活にあり!
ダイエットに特化したプロの料理家が調理するお料理代⾏サービス。
ダイエットクッキングサービスを9⽉1⽇より開始致します。】

FIRSTは常に顧客ニーズを実現化し続けているハイクラスな家事代⾏サービス!

健康寿命、⼈⽣100年時代が話題となっている昨今、⾷⽣活に気を使われる⽅が多くいらっしゃいます。
リモートワークの機会が増え在宅太りを気にされている⽅も多く、
弊社の既存のサービスである「⽣活習慣病対策サービス」の問い合わせの中にもダイエットに関する相談も多くあります。
より質の⾼い消費者のニーズに沿ったサービスを提供させて頂くため、
管理栄養⼠がお献⽴を監修しプロの料理家やお料理教室の講師が美味しく調理し
ダイエット中の⽅のお⾷事をサポートするお料理代⾏サービスを開始する運びとなりました。
株式会社ファーストインターナショナルは9⽉1⽇よりダイエットクッキングサービスを開始致します。
料⾦は週4回で64,680円、1⾷あたり1,796円で提供致します。

■ 現状の⾷⽣活

働き⽅改⾰によりリモートワークが推奨されている影響で、毎⽇の通勤も少なくなり、通勤ラッシュのストレスも少なくなった事でしょう。
その反⾯、運動量も低下しダイエットに悩まれている⽅も多いのではないでしょうか。
普段のあれば、起床して朝⾷後、出社。少なからずとも駅までの移動、電⾞中は吊⾰につかまり揺られながらの移動。
駅より会社までの移動と運動量があった毎⽇から⼀変。
起床、朝⾷、デスクワークと体を動かすことが極端に減っているのが現状でしょう。
お⾷事の⾯から⾒ても、飲⾷のデリバリー事業などが急成⻑しており、
⾷べたいものが簡単にオーダーできる昨今、つい つい好きなものばかり⾷べてしまいがちですよね。
通勤がなく、好きな⾷事を簡単にオーダーできる代償としてダイエットに悩まれる⽅も多い事でしょう

■ リモートワークが及ぼすデメリットとは?

今までは、会社へ出社するのが当たり前だった⽣活から、リモートワークを推奨する企業も多くなりました。
アフターファイブにジムやサウナへ通ったり、趣味のゴルフの練習などに⾏かれる⽅も多くいたことでしょう。
リモートワークが増えた事もあり通勤、外出の機会も減っているのが現実です。
運動量が減ると体内の筋⾁量が減少、その結果、代謝が減少してしまいます。
例えば、100kcalのエネルギーを持つ⾷べ物を⾷べても、100kcalのエネルギーを消費する運動をすれば、⾷べた分のエネルギーは消費され、からだの中には残りません。
しかし⾷べたエネルギーを全て消費しきれずエネルギーが余って残った場合、そのエネルギーは、「脂肪」に変えられてからだに貯蔵されます。
飲⾷のデリバリーも多くの飲⾷店が対応しており、おうちにいながら好きなものが⾷べられる現状もコロナ太りを加速させる原因の⼀つでしょう。

現状の⾷⽣活

■ リモートワークでのダイエットを成功させる⽅法は?

第⼀に⾃⼰管理する事でしょう。
決まった時間にランニングやジムで体を動かし運動不⾜解消。規則正しい⽣活サイクルに戻す。
⾷⽣活を⾒直す。など、全てにおいて⾃⼰管理が⼤切になります。
⾃宅で出来る事から始めてはいかがでしょうか。まずは、⾷⽣活を⾒直す事です。
好きなものを⾃由にオーダーし⾷べるといった⾷⽣活を⾒直し、毎⾷、管理栄養⼠により栄養管理されたお⾷事にする。
ファーストの提供するダイエットクッキングサービスであれば、管理栄養⼠がご利⽤者の体形や健康診断の結果、お⾷事のお好みやボリュームなどをヒアリングしその⽅に合った最適な栄養価のお献⽴をご提案します。
ファーストの厳選するプロの料理家やお料理教室の講師の経験のあるスタッフにより調理を⾏い、健康的で美味しくご満⾜いただけるお⾷事を提供致します。毎回のお⾷事の栄養価シートをファイリングし⾷⽣活の改善に役⽴てます。

現状の⾷⽣活

■ リモートワーク太りを解消するといい事いっぱい

⾷⽣活を改善し無理なく⾃然にダイエット!
無理なく時間をかけて改善していくのでリバウンドの⼼配はありません。
無理なダイエットを⾏うと必ずリバウンドが起こります。
管理栄養⼠が監修するレシピをプロの料理家やお料理教室の講師経験者が美味しく調理。
作り置き料理も対応可能です。
お料理のお好みも管理栄養⼠と相談できるオーダーメイドのお料理代⾏。
美味しく⾷べて⻑く続けることにより、無理のないダイエットが可能になります。
FIRSTでは、ダイエットに着⽬しFIRSTで出来る事、「ダイエットクッキングサービス」を1時間単価4,000円にて提供する事となりました。
より多くの⽅の健康寿命をサポートしたく2021年9⽉1⽇よりサービス開始いたします。
料⾦は週4回で64,680円、1⾷あたり1,796円で提供致します。

現状の⾷⽣活

当プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000015033.html

株式会社ファーストインターナショナルのプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/15033

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ファーストインターナショナル
電話:0120-233-011
https://first-inc.co.jp/
E-mail:founder@first-inc.co.jp