.w90{width:90px}.w90{width:90px}

FIRST | 家事代行サービス

[ 10:00~22:00 年中無休 ]  0120-233-011

各関係者各位
プレスリリース

2016年2月1日
株式会社ファーストインターナショナル

【業界初】家事代行会社であるファーストインターナショナルは
サービス中の物損、鍵の紛失、盗難全ての補償サービスを
無料で2月3日より開始。業界初となるサービスを首都圏で展開する!

〜初めて家事代行サービスをご利用される方へ安心安全をお届け〜

家事代行サービスを行う株式会社ファーストインターナショナル(本社:東京都港区、CEO/Founder:和田 卓也、以下ファースト)は、業界初となる「家事代行サービス中の物損補償・鍵交換補償・盗難補償を2/3より無料で開始する!」

◾️共働き世帯、独身世帯の増加

「2015年8月よりサービスを開始」弊社のご契約頂いたお客様の多くは、独身世帯や共働き世帯が多くなっており不在宅のサービスが前年対比の約5倍となっております。

家事代行サービスの提供会社の多くは、家事代行サービス中の破損や物損については、あまり明確にはされていないのが現状です。

多くのお客様よりお問い合わせのあった、サービス中の物損、鍵の紛失、盗難補償に対応できる補償サービスを開始する事によって、初めて家事代行サービスをご利用する方にもご安心・安全でご利用頂けるよう実施するに至りました。

もうひとつの安心と致しましては、不在時サービスにおいて好評頂いております「見守り君サービス®」。家事代行サービス業界で初となる動画配信サービス「見守り君®」は、最先端のテクノロジーで、家事代行の様子をスマートフォンからクラウドサービスを利用して確認できるシステムです。

留守の間に、知らない人を家の中に入れることに抵抗があるお客様の不安を解消し、業界最高品質で掃除や料理、育児を専任のスタッフが支援致します。

業界初の動画配信サービス「見守り君®」は、弊社の家事代行サービス「ファースト」にて作業中のスタッフを、スマートフォンやタブレットを利用したクラウドサービスにてご確認頂けるシステムです。

もちろん、動画を視聴できるのはご契約いただいたお客様のみ。不在時のサービスをしっかりと「見える化」して、安心をお届けします。

ファーストは「見守り君サービス」を商標登録しております。

◾️家事代行サービスの不安要素

初めて家事代行サービスをご検討中の方にとって、多く質問を頂いたのは盗難や物損についての補償についてです。
家事代行サービスを利用するにあたって重要な問題です。

他社の家事代行サービスを利用した事のある方に関しましても、過去に物損などで嫌な思いをしたという意見が多く不安を感じている方は多くいらっしゃいます。

こういった事から不在時に家事代行サービスを利用したくても物損などが心配で不在時に依頼する事が出来なく家事代行サービスの利用に踏み切れないといった方が多くいらっしゃいます。

日々の生活は忙しく家事に時間を取られてしまい大きな負担になるのは間違いありません。

価格に関しても、1時間あたり業界最安値水準2,200円から利用できる
水回りに特化した「スマートサービス」も開始する。

現在の家事代行サービスを提供している企業は多数ございます。
価格が安い家事代行サービスの増加により手軽に家事代行サービスを利用することが出来、
家事代行サービス利用経験者も増え続けております。
肝心の安心安全といったところが疎かになっているケースが多いようです。何かトラブルが発生した場合、お客様と清掃スタッフでの話し合いでの解決が多いようで責任を取ってもらえない。スタッフが辞めてしまったなど嫌な思いをされた方は意外に多いのが現状です。

■安心してご利用頂ける家事代行サービス
お客様へ安心して家事代行サービスをご利用して頂くためには、安心安全の根拠が必要となります。
ファーストでは安心して家事代行サービスを利用して頂くため、損害保険会社と提携し安心安全をお約束いたします。 1.物損補償で安心をお約束します。

① 物損補償で安心をお約束します。

万が一、スタッフの不注意により家財を損傷するような
事故があった場合、お客様の担当スタッフと本社コーディネーターによって速やかに誠意を持って対応いたします。
お客様の家財に対する物損は、無料で補償が得られます。

② 鍵の紛失補償で安心をお約束します。

万が一、ハウスキーパーがお預かりしている鍵を紛失した場合、
鍵とシリンダーの全交換を
無料で補償する業界初のサービスです。

③ 物損補償で安心をお約束します。

お預かりした鍵の紛失で交換までに
お客様のご自宅で盗難事故が発生した場合、
盗難品を無料で補償する業界初のサービスです。

■安心安全をお約束

家事代行ファーストが提供する安心補償は利用者の視点からもっとも不安な部分を明確にした補償サービスを導入し「見守り君サービス?」と合わせてご利用頂く事で、ご不在時でも安心してご利用頂けるよう開発した補償サービスになります。

サービス中は「見守り君サービス?」で安心。
ファーストの家事代行サービスは、スマートサービスを除き専任制です。
サービス中の物損などはもちろん、サービス以外での鍵の紛失まで補償する事により安心をお約束します。
これは業界初のサービスです。

最高品質の家事代行で満足度100%のサービスをご提供

常にお客様の立場を大切にし、独自の方法でお客様専用のプランニングを運用し常に見直しサービスレベルの向上に努め、お客様へ感動を与えるサービスを追及しています。
今回の補償サービスもお客様からの声を基に開発致しました。

ファーストのミッションでもある「Smart Life(賢い人生)を全国に展開する」に当たって、安心・安全は欠かせないサービス品質であります。

ファーストでは常にお客様ファーストによるサービスの開発に取り組み、常にお客様の立場、お客様へ感動を与えるサービスを大切にしております。

今後は首都圏以外にも、近畿や中京エリアにもサービスを拡大予定です。

【会社概要】
名称    : 株式会社ファーストインターナショナル
本社所在地 : 東京都港区南青山2-2-15
設立    : 2015年4月22日
代表者   : CEO/Founder 和田 卓也
ホームページ: http://first-inc.co.jp/

  • 見守り君サービス
  • 鍵の紛失・盗難補償
  • 物損補償
  • マイレージ制度導入
  • 業界発高品質