見守り君サービス開始のご案内

[ 10:00~22:00 年中無休 ]  0120-233-011
FIRST | 公式ホームページ
  1. FIRST家事代行サービスTOP
  2. お知らせ
  3. 見守り君サービス開始のご案内

【業界初】留守の間もスマートフォンから作業の様子をチェック! 家事代行の不安を解消する動画配信サービス「見守り君」が首都圏で9月1日よりスタート
株式会社ファーストインターナショナル 2015年9月1日 9時

家事代行サービス業界で初となる動画配信サービス「見守り君」は、最先端のテクノロジーで、家事代行の様子をスマートフォンからクラウドサービスを利用して確認できるシステムです。
留守の間に、知らない人を家の中に入れることに抵抗があるお客様の不安を解消し、業界最高品質で掃除や料理、育児を専任のスタッフが支援いたします。

家事代行サービスを提供する株式会社ファーストインターナショナル(所在地:東京都港区、CEO/Founder:和田 卓也)では、スタッフのサービス提供中の様子を動画で利用者に配信する「見守り君」を2015年9月1日より開始いたしました。

■不在時もスマートフォンで作業の様子をチェック
業界初の動画配信サービス「見守り君」は、弊社の家事代行サービス「FIRST」にて作業中のスタッフを、スマートフォンやタブレットを利用したクラウドサービスにてご確認いただけるシステムです。
もちろん、動画を視聴できるのはご契約いただいたお客様のみ。不在時のサービスをしっかりと「見える化」して、安心をお届けします。
対象となるのは、お掃除から料理代行までを家事マイスター認定スタッフが丁寧に仕上げる完全オーダーメイドの「プレミアム」と、専任のスタッフが担当する「スタンダード」の両方です。お客様の留守を預かるスタッフが、お客様のオーダーした場所に固定カメラを設置して作業の様子を撮影いたします。
「プレミアム」「スタンダード」の両プランとも「見守り君」に加えて、100%の物損補償も含まれており、追加料金は必要ありません。

■家事代行における一番の不安点を解消
経済産業省が公開した、家事支援サービスに関するレポート(※2)によると、同サービスを使ったことがない人の中で「不在時に知らない人に家の中に入られることに抵抗がある」と答えた人が47%の割合を占めています。
女性の社会進出や、子育てとの両立が求められる中で、家事代行サービスに寄せられる期待は高いものの、プライベートな空間に他者が入ることへの不安が強いと考えられます。
弊社では、このような不安を解消するため、多くの家事代行サービスでは実現できなかった「不在時のサービス可視化」を、スマートフォンなどで簡単にチェックできる業界初の動画配信サービス「見守り君」として実現いたしました。

※2.「家事支援サービス推進協議会」の報告書
http://www.meti.go.jp/press/2014/01/20150129001/20150129001.html

■これからも最先端のテクノロジーを利用した家事代行を提供
家事代行の「FIRST」がスタートした「見守り君」は、利用者の視点からサービスを見直し、最先端のテクノロジーを取り入れた業界初のシステムです。
スマートフォンなどの携帯端末でクラウドサービスを利用し気軽に自宅の様子をチェックすることが可能です。
当サービスだけでなく、安心して不在時も任せていただけるように、自社の研修センターにて教育したスタッフを派遣するなど、品質においても高いレベルをクリアしています。

FIRSTは常に革新的な高付加価値のサービスをお客様に提供し、日本全国にSmart Lifeを実現致します!
今後は首都圏だけでなく、近畿や中京エリアにもサービスを拡大する予定です。

【株式会社ファーストインターナショナル】
本社:〒107-0062 東京都港区南青山 2-2-15
CEO/Founder:和田 卓也
設立:2015年4月22日
電話:03-5661-8811
URL:http://first-inc.co.jp/
事業内容:家事代行サービス
ハウスクリーニング
キッズ&ベビーシッターサービス
シニア支援サービス

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ファーストインターナショナル
担当者名:CMO・秘書/森 奈緒美
TEL:0356618811
Email:cmo.mori@first-inc.co.jp


  • 見守り君サービス
  • 鍵の紛失・盗難補償
  • 物損補償
  • マイレージ制度導入
  • 業界発高品質